« こたつ舟 | メイン | いつもの »

くう海

これぞ、お寿司やさんの海鮮丼。

はじめて食べた時に感動して、
これ以外のメニューも食べてみたいと思いながらも
わたしのお腹が「くう海丼」を指名してしまいます。
この値段でこのクオリティーは、日本広しといえど、と
思ってしまいます。

くう海丼.jpg


空と海しかなかった。

震災後の思いを、言葉遊びにくるめて
親方の前向きなキャラクターと
おもてなしのプロフェッショナルなこころが
粋な店名にしてしまいました。

食うかい?
くう海。

あんなに気持ちのいい「いらっしゃいませ〜」と
「ありがとうございました!」も、日本広し、といえども。

またどうぞ〜!という声に見送られながらちょっと
ウルっとくるのは、おいしいものを食べて
素直になっているからなのか...!!

基本をたいせつに。ことばをたいせつに。あたりまえをたいせつに。

About

2017年1月 9日 14:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こたつ舟」です。

次の投稿は「いつもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38