« みなさんぽ | メイン | くう海 »

こたつ舟

とりとたわむれる.jpg

阿武隈急行に乗って丸森へ。
帰省した友達の提案で阿武隈ライン舟下りの
こたつ舟に乗ってきました。

以前、中継でおじゃました時も
とってもあったかいスタッフの皆さんが
迎えてくれましたが、
本当に、すばらしいおもてなしスピリット。

2人だけなのに
『歓迎!庄子様』の文字に迎えられ
スタッフの方が全員やさし〜い!!
船頭さんの案内もユーモラスかつ勉強になり
(笑いが少ないと二回繰り返していたっけ 笑)
さらにはお正月ということで味噌くるみ餅のサービスまで。
みそくるみもち。.jpg

厚着をしていったのですが、こたつでほかほかと
あったまりながら1時間の遊覧旅でした。
ゆったりした川の流れに身を任せながら
阿武隈川が長い時をかけて刻んだ渓谷を眺めます。

"なんだか...心身共にあったまったねぇ〜"とは友のことば。
ふるさとでエネルギーをチャージして
東京へと帰っていきました。
彼女から、私はいつもいいエネルギーをもらっています。

いも煮舟にも今年は!

About

2017年1月 5日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みなさんぽ」です。

次の投稿は「くう海」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38