« コンコンコンコン | メイン | 紫陽花 »


%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

打ち合わせで旭ヶ丘へ行きました。
地下鉄旭ヶ丘駅はいちばん高校時代を思い出す場所です。
母校の制服とすれ違えば、懐かしスイッチをぽんと
押されていろいろなことがよみがえってくるようです。

そんな高校の同級生とめぐりめぐってお仕事でご一緒することに。
彼女が長く海外にいたこともあり、卒業以来連絡は
途絶えていましたが、面白い接点がいくつもあって、
とても縁を感じていました。

打ち合わせを終えて少しだけおしゃべり。
”久ちゃん、私の忘れ物届けてくれたの覚えてる?”

当時、卒業式の後に忘れ物を届けたそうなのですが、
そんなことあったかしら…

わたしはこれまでさんざん忘れ物・落とし物をしては
見知らぬ誰かが駅や交番に届けてくださり、結果失くしたものは
ほとんどありません。宮城のひとの優しさに助けられているのです。
ですからその昔、”忘れ物”というジャンルで1度は役に立っていたようで、
よかったなと思いました。笑

彼女が素敵なお仲間のみなさんとお仕事をされていることを知って
とても嬉しくなったひとときでもありました。
みどりちゃん、お世話になります。

About

2013年5月28日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンコンコンコン」です。

次の投稿は「紫陽花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38