« flumpool | メイン | TOKYU MUSIC LIVE »

夏のおきゃくさん

たたたたたたーっと駆けて行く後ろ姿を追いかけて
やってきたのは・・・
%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E3%82%86%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%91.jpg

仏壇の前。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E3%82%86%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%932.jpg
『カンカンしにいく(鐘を鳴らしてお参りする)のよ』とママに言われてやってきた
ゆいちゃんは鐘を鳴らすことに夢中です。
部屋にエンドレスに響く『カンカーン』の澄んだ音。
お盆にはぴったりなマイブームです。
ご先祖様にアピール。”わたしこんなに鳴らしましたよ~”

あ、飽きた。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E3%82%86%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%93.jpg

言葉を何でも吸収する時期になって、
すぐに覚えておもしろいです。
すでに自分の言葉として習得したことばに関しては
ゆいちゃんの音程でかわいくしゃべるのですが、
たとえば私が『そっちじゃないよ~』というと
低い声で何回も真似をします。

なるほど、こうやって覚えていくのか・・・と
言葉を習得する姿をみて興味津々のわたしです。

今日わたしの名前も呼んでくれました!(嬉)

About

2011年8月13日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「flumpool」です。

次の投稿は「TOKYU MUSIC LIVE」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38