« もも | メイン | 夏のおきゃくさん »

flumpool

flumpool が今夜、当初5月7日・8日に
仙台サンプラザホールで開催を予定していたツアー
"4th Tour 2011 Fantasia of Life Sripe~僕達はここにいる~』の
仙台公演をZepp Sendaiで行いました。
%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB8.jpg

昼間には、それにさきがけて
県内の中学校合唱部を招待してのスペシャルなライブも行われました。

9月7日リリースされるシングル『証』が
NHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲になっていることから
メンバーの、”宮城県コンクールを間近に控えたみなさんを応援したい”という思いから
実現したライブです。

わたしも小学校で合唱団(先生が有名な指導者で全国大会まで行きました)、
中学校はバレー部とかけもちで合唱部でコンクールに参加していました。
合唱=青春の思い出です!!

その頃とかわっていなければ3月に課題曲が発表されるはずですが、
会場には学校名をみても、練習スタートが大幅に遅れた学校も
多かったと思います。

それでも、きっとコンクールを目指してこころひとつに
がんばってきたのでしょう。
ラストにはアコースティックバージョンの『証』をflumpoolのボーカル山村隆太さんと
合唱部のみなさんで歌いましたが、本当に美しかった!
さすが合唱部、声量ありますね。
1週間後の宮城県コンクールではそれぞれの学校の『証』が
響くことになるんですね。本当にがんばってほしいです。

今回、進行のお手伝いをさせていただいて、リハーサルから
見ていました。
flumpoolは、あっという間にホール(しかも仙台でも2days)を埋める
バンドになりましたが、その人懐っこさや一生懸命さは変わらず
スタッフにも愛されているのが本当によく伝わってきます。
そしてMCでもつかみますね~!!
ほとんどがライブハウス初めて、ライブ初めての中学生が多いなか、
最初の緊張したムードはどこへやら、盛り上がりました。

合唱部のみなさんにはなんとメンバーからお土産も。
音楽にご利益がある神社のお守りですって。
お守りをもって、緊張せずにコンクールのステージにあがってほしいです。

About

2011年8月12日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もも」です。

次の投稿は「夏のおきゃくさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38