« Coupie | メイン | 虹色の夕暮れ »

SONG COMPOSITE

中田裕二さんのライブをdarwinで見てきました。

椿屋四重奏が解散して、ソロとしての本格始動となるライブ。
そのツアー初日、仙台。
声の調子は絶好調でした。

意外な選曲も楽しくて。
好きなアーティストのライブに行って、そのアーティストの
フィルターを通してまた素敵な曲に出会う、なんて幸せな
出会い方だと思います。

震災後、びっくりするくらい早く届けられた
中田さんの新曲"ひかりのまち”。

あの会場にいた方がはじめてこの曲を聴いたのはいつだったのでしょうか。
オンエアで聴いてくださった方、
塩釜でのチャリティーライブで聴いた方、
ダウンロードして聴いた方。

原稿やメモやみなさんからのメッセージ、
とにかく机やスタジオの椅子という椅子の上が
紙でいっぱいだったあの日々。

中田さんの思いがアウトロまでいっぱいにつまった
”ひかりのまち”をはじめてきいたとき、胸がいっぱいになりました。

そして震災後初のゲストとしてきてくださったのも
中田さんでした。

中田裕二 ひかりのまち

ツアーは8月1日のファイナル、仙台CLUB JUNKBOXまで続きます。
どんなツアーになるんでしょう?
ファイナルも必ず見にいきたいです。

About

2011年6月14日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Coupie」です。

次の投稿は「虹色の夕暮れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38