« 夕焼け | メイン | SONG COMPOSITE »

Coupie

coupie1As.jpg
今日のゲストは石巻在住のyukkiさんと
仙台在住のCobiさんによるユニット、Coupie(クーピー)のお二人でした。

独自のアンビエントミュージックは素敵なすきまがあって
耳を澄ませているとカラフルな景色が目の前に広がるんです。
五感を刺激してくれるんです。

そんなおふたりの大切な作品である
アルバム"la melodioj de la orienntonordo"
実は、このCDも津波にのまれ、yukkiさんが救いだしたもの。
紙ジャケなのでまだ水分をたっぷりと吸い込んでいました。
"商品としてお届けできないので、縁のあるひとに持っていて
ほしいと思って”と、井上さんと一枚ずついただきました。
coupie.jpg

今も、わたしの部屋で乾かしているところです。
ディスク自体は無事です。ジャケットを触るたび
涙が出そうになります。一生大切にしようと思う一枚です。

今日のオンエアでも貴重なお話を聴くことができました。
気持の上での音楽との向き合い方の変化、
おふたりが震災後はじめて音を鳴らしたときの気持ち、
そして3月の日々。
Coupie yukkiさんのblog
yukkiさんのblogをここに貼らせていただきました。
石巻のようす、よく分かります。
その思いに、打たれます。

よかったら、ぜひさかのぼって見てみてほしいです。

おふたりの行動力にはわたしも刺激を受けています。

yukkiさんが言っていました。
"夢を描くチャレンジをしなくちゃ”

こうなりたい、こんなことやりたい、そう思えたら
きっと一歩一歩動いてくるはず。

About

2011年6月13日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕焼け」です。

次の投稿は「SONG COMPOSITE」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38