« 虹色の夕暮れ | メイン | 思い出 »

空とモーモーと狼

気がつくとデジカメを首からぶらさげている
撮影大好きなわたしに、
かつて先輩がつけたあだ名は『思い出マニア』。

またしても夕暮れの空に見とれて携帯のカメラで
撮影してしまったわたしですが、
左右に見えるビルの修復工事の様子や
青いビニルシートにも意識がいっていました。
立ち上がろうとしている街をいとおしい気持ちで見ています。
0615.jpg
沿岸部の街でがんばっている友人・知人のブログに
載っている街の写真にも、同じ思いを感じています。

夕暮れのなか、サンモール一番町のライブハウス
Hook仙台へ。
残念ながら震災によるビルの取り壊しに伴い
移転が決まった老舗ライブハウスのMACANAで行われる予定だった
モーモールルギャバンのライブがHookで行われたのです。

ライブハウスのみなさんと話しているとそれぞれが助け合って
がんばっていこう、サポートしあっていこう、という気持を感じます。

駆けつけると"美沙子に捧げるラブソング”が鳴っていました。
MCも演奏もまとわりつくような濃さ!!
カツ丼食べて、角煮定食までオーダーしといて
シメにとんこつラーメン、帰り道にみたらし団子まで胃に納めちゃうくらい
濃かったです。

京都発、ギターレスの3ピースバンド、モーモールルギャバン。

満喫しながらも、実は満員のお客さんのなかで、身長151センチは
メンバーの顔が1ミリも見えませんでした(笑)
次回こそ!
mo-mo-.jpg


そしてもう一組、
気になるバンドに今日出会いました。
mwam%5B1%5D.jpg
謎の狼バンド"MAN WITH A MISSION"

インタビューしていると不思議な言葉のセレクトに
翻弄されながらも、ときどきふっとでる言葉に
人柄・・・ならぬ狼柄の良さを感じます。
見た目でちびっ子は確実に泣いちゃうけど!!

でも・・・
狼なのに・・・
県内にボランティアとして実は入ってくださっていたそうです。
ありがとうございます。

"MISSION"を感じてのことだったのでしょう。

今月のライブは見逃してしまいましたが、次はぜひ。


About

2011年6月15日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「虹色の夕暮れ」です。

次の投稿は「思い出」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38