« ほっと | メイン | LOOOVE MUSIC!! 2010上半期 »

こんなもらいものはいらなかった

晴れた空。
大掃除日和。
ランチの約束。
カウントダウンを除くライブ納め!!

を、するはずの日曜日、起きたら
左目が重く、鏡をみると大きく腫れあがっているではありませんか!

急患センターで診てもらうと案の定「ものもらい」の診断。
ものごとが立て込んでいてふうっと気が抜けたときに
数年に一度できるんですよね~このやっかいなものが。

急患センターは予想通り風邪をひいたひとたちで混雑していて
熱で赤い顔したこどもたちがおかあさんに寄りかかってぐったり
しているのを見るとかわいそうでした。
眼科はすぐにみてもらえたのですが、待ち時間に
風邪がうつってさらに自分のまわりに迷惑がかからないように
完全防備でした。口元には大きめマスク。
コンタクトの入らない目にはメガネ。
まぶたに髪の毛があたるだけでも痛いので
前髪をニット帽にイン!しての通院。
完全に怪しいです。

おとなしく寝てすごします・・・

追記。月曜日はやむを得ず眼帯出勤となりました。
    みんなに『あれ?どうしたの?(パンチのジェスチャー)』
    『西麻布?(タイムリー)』『目玉のおやじはどこ?(鬼太郎じゃありませんよー)』
    『マサムネ?(ご当地)』 角度を変えてしつもんぜめ。
    いずれにしろご心配おかけしててすみませんー

About

2010年12月26日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほっと」です。

次の投稿は「LOOOVE MUSIC!! 2010上半期」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38