« Merry Christmas | メイン | こんなもらいものはいらなかった »

ほっと

クリスマスヨガなるものに参加してきました。

はじめてのヨガ体験。
しかもホットヨガだったので普段汗のかきにくい私の体からぽたぽたと
汗が落ちてくるのは爽快でした。

それにしても・・・私はなんてからだが硬いのかしら・・・。
鏡越しにみる参加者のみなさんと同じポーズをとっているはずなのに
なんだか私のポーズだけオリジナル・・・。
まるで針金が入っているんじゃないかという、しなやかには程遠いポーズでした。

『ご自分のペースでいいですからね』とニコニコしていた先生も
さすがに見かねてわたしのもとへ(笑)
すみません、初心者なものですから~

クリスマスヨガという名前の通り、
クリスマスの雰囲気のデコレーションとともに
最後には参加者で火を灯しあうキャンドルサービスも。
さらに寝転がってのクリスマス瞑想?!もあったんです。
その時にはちょっとおかしさがこみあげていた私だったのですが、
次の瞬間の先生のひとことで一気にウルウルモードへ。

『あなたの大切なひとたちを思いうかべてください』

宮城・金沢・東京・山形・神戸・鎌倉・埼玉・横浜・京都・愛知・・・
めくるめくわたしの大切なひとたちの顔・顔・顔・・・

今年も支えられて過ごしてきたなぁとおもったら鼻の奥がツーンとなりました。
寝転がったままの姿勢で涙をこらえるわたし(笑)
ありがとうみなさん、すてきなクリスマスをすごしてください!!

ちなみに・・・ヨガの後は、ビール、ビール!!と思ったら
2時間は食事は控えて、とのことでした。
2時間後ぐぅぐぅいうお腹で食べた食事のおいしかったこと♪
ちょっとハマリそうです、こころもホットになるヨガ。

About

2010年12月25日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Merry Christmas 」です。

次の投稿は「こんなもらいものはいらなかった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38