« 立冬ですよ | メイン | 今日はなんだか »

世界一周!

かつて、かわいいうさぎの貯金箱をくれた友のメッセージには
”貯金ができない貴女へ”と書いてありました(笑)

そりゃ、貯金箱くれた貴女と一緒に飲んでばっかりだからでしょ、と
言い訳しながら受け取ったものの、
それぞれの道を歩いて3年経った今でも、うさぎちゃんは
おなかを空かせたまま、
素敵な置物としてピアノの上に載っているのでした・・・。

そんなわたしが、なんと500円玉世界一周の旅を成し遂げました!!
足掛け7年!!一年で言ったら1万五千円に満たないですけど
500円玉もつもれば、です。
1万円くらいまでは快調だったのですが、そのあとがスローペースでした。
で、七年。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202769-10.jpg
この人気シリーズは日本一周とか、名言シリーズとかいろいろでていて
豆知識を読んでいるだけでも面白いのです。

世界一周本は、世界の都市の名前がかかれていて
東京からスタートして、アジア、ユーラシア大陸、
ヨーロッパ、アフリカ、そして南北アメリカをめぐって
「あなたの街」でゴールを向かえるという仕組み。

現在地情報には
『ただいまの貯金額 10000円。 現在地の中国で1万円あれば
大きなスイカが約200個。ビール(350ml)なら約250本。
ラーメンなら約170杯食べられます』
と言った感じ。プチ観光情報も載っていたりします。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202770.jpg

さ、この資金を手に、世界一周ならぬ、
牧場一周ツアーに出たいと思います!

About

2010年11月 8日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「立冬ですよ」です。

次の投稿は「今日はなんだか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38