« Dear Diary | メイン | 世界一周! »

立冬ですよ

暦の上では立冬ですが、
ぽかぽかの日曜日でした。
こんな日には、朝からゆっくりお風呂にでもつかって・・・
%E7%94%BB%E5%83%8F%202767-tea2.jpg
と、いいたげな表情で、実に気持よさそうなおじさん。

実はティーバッグなんです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202765-tea.jpg
台湾の本屋さんでみつけた、韓国のデザイン。
バスタブ風の箱に、こんなかんじでいろいろな人が10人くらい入ってます。
今日はどの子を淹れていただこうかしら、と楽しくなるお茶です。

お湯を注ぐときにはねたりすると、おじさんの汗のように見えるのが
なんだかおかしくて。
デザインの力にわくわくするお茶です。ほっとひといき。

【越冬準備。】
寒がりのわたしのために、母がこんなものを
調達してきてくれました。
足をすぽっと入れられるポケット付きの
『あったか敷きパッド』
%E7%94%BB%E5%83%8F%202769-fuyujitaku.jpg
85歳のおばあちゃんとおそろいです~。

About

2010年11月 7日 17:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Dear Diary」です。

次の投稿は「世界一周!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38