« EG | メイン | いただきもの。 »

SENDAI SUNRISE

ユニクロでは早くもヒートテックの販売をはじめたそうです。
街を歩けばファー付きのブーツも並んでいます。
今年はラー油鍋がくるかもしれません。

この猛暑のなか、冬の話題が届き始めています。

そして、早くも年末の話題が!
これはテンションがあがります♪

今日ゲストにお迎えした椿屋四重奏が
2010→2011カウントダウンライブ
その名も"SENDAI SUNRISE"を
Zepp仙台で行うことが本日大発表されました!!

今年お正月にボーカル中田さんと、井上さんが飲みながら
話していたことがなんと形になったそうです(嬉)
詳しいことはこれからじっくり練り上げられるのでしょうが
開演時間が9時でしょ・・・カウントダウンということは
12時を回るわけですから、かなりたっぷりと
演奏してくれるのでは・・・??

私も椿屋四重奏のライブはデビュー以来ほぼ
毎ツアー足を運んでいますが、
今年結成10周年をむかえた椿屋四重奏の
年越しカウントダウンライブが今から楽しみです。

その前にはアルバムをひっさげての全国ツアーも。
10月3日初日が仙台darwinです。

新作『孤独のカンパネラを鳴らせ』
略して『こどカン』なんですね(笑)
なんとRAP調かつ歌謡曲テイストも入ったNIGHTLIFEは
アルバムの中でもはっとするような1曲。
続くブランケット、本当にいい曲だと思います。
椿屋ならではの濃厚な世界も健在。
"孤独""闇”というキーワードが浮かびますが、
でもエネルギーは外にむかって放たれています。
だからこその「鳴らせ」なのかと私なりに感じたりする
力強い一枚です。

本日8月16日。
しあわせなことに、
来年の年越しにいる場所が早くも決まっちゃいました!!

【バースデーあんみつ】
%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%BF%E3%81%A4.jpg
バースデーケーキならぬバースデーあんみつで
親友・けいちゃんの誕生祝い。おめでとう★
平日のアフター6のおしゃべり。ちょっとしゃべっただけなのに
いつのまにかアラウンド8。あっという間。
麻布茶房はおいしいお茶を何度も煎れてくれるので
甘えてゆっくりしちゃいます。ほっとできるお店。

About

2010年8月16日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EG」です。

次の投稿は「いただきもの。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38