« しおがま | メイン | SENDAI SUNRISE »

EG

緑が"EG/1"。
黄色が"EG/2"。
赤が"EG/3"。
青が"EG/4"。

潔いジャケットをみかけたらそれは
仙台出身のシンガーソングライターEG(イージー)のシングルです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203602.jpg
タワーレコード仙台パルコ店でのインストアライブにいってきました。
今回はエレキギター1本での弾き語り。

MEGA PLAYとしてお届けしている
"EG/4"からのナンバー"60歳になっても一緒にいたいんだ"を最後に
演奏してくれました。
去年上京したEGが浅草を散策しているときに
おじいちゃんおばあちゃんが仲良く手を繋いでいるのをみて
インスパイアされたとか。
途中でテンポが変わって、オンエアで聞くと斬新な印象に
聞こえると思うのですが、ライブだと説得力のあるフレーズとして
胸に響きました。

今度の水曜日にはスタジオにEGがやってきてくれます!

About

2010年8月15日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しおがま」です。

次の投稿は「SENDAI SUNRISE」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38