« おばんです。お盆です。 | メイン | EG »

しおがま

塩釜のマリンゲートにやってきました。
あいにくのくもり空ではありますが、展望台で潮風を感じてきました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203572.jpg
そしてマリンゲートの2階にあって、
一度行きたいと思っていたお店、"ブレアマリーナ"に入りました。
いろんな人から"おいしいよ”と聞いていて、
今日もランチタイムをすぎていたのに行列。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203571.jpg
席からは湾内をすすむ船が見えます。

バジルと蔵王のモッツアレラチーズとあまいトマトの冷製パスタ。
トマトはフルーティーな甘みがあるのに、
スープに溶け出すとさっぱりした酸味を放っていて絶妙。
評判どおり、モチモチの生麺がとてもおいしかったです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203582.jpg
塩釜は母の実家がある街。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203568.jpg
今日はおばあちゃんの家へ行って来ました。
元気でいてくれるおばあちゃんとお話ししつつ、
天国のおじいちゃんにゆっくり、お線香をあげます。

子供のころの楽しい夏休みの思い出は
塩釜と、おじいちゃんおばあちゃんの笑顔とともにあります。

のんびりと、いいお盆休みを過ごしています。


【おまけ】
車中のBGMは、先週J-SIDEで突然かかったこちら↓↓↓

"GORO Prize Years, Prize Songs ~五郎と生きた昭和の歌たち~"
(8月4日リリース)

布施明さんとのデュエットは特に聞き応えあります。

自然と、車中父・母対抗イントロクイズ!

ちょっと親孝行できる"昭和"CDでした。

%E7%94%BB%E5%83%8F%203591.jpg

About

2010年8月14日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おばんです。お盆です。」です。

次の投稿は「EG」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38