« ナツノヒカリ | メイン | 星野源さん »

Sing A Song tour

三連休の最終日、いかがお過ごしでした?

海の日のしめくくりは
福原美穂さんのライブを見にいってきました。

デビューシングル"CHANGE”のジャケットの印象が強いのですが、
生で見る福原美穂さんはあのジャケの通り
ものすごくひきつけられる表情でうたってました。

続くツアーのため、曲名は記しませんが
カバーは楽しく、弾き語りは丸裸の歌声で、
あたたかなハンドクラップときもちよくリズムを刻む
オーディエンスの姿でうめつくされた会場。
お酒が何倍もおいしく感じそうです。

途中、23歳になったこと、友達が天国へ旅立ったこと、
小学生の妹さんのこと、5人兄弟であること、
強がってお父さんの電話にでない(笑)ことなど
パーソナルなお話しもきくことができました。

その音楽だけで幸せになれるけれど、
飾らず人にはなしかける人間としての魅力が
あのあたたかな空間をつくっていることもまぎれもない事実。
お客さんもよくしゃべってました♪

ギターリストの福原さんははとこだとか!
しかも東京のスタジオではじめてあったそうです。
"僕、はとこなんだよ"みたいな。
そんなミラクルもMCにでてきたおもしろ話も
福原さんのハッピーオーラがひきよせたものなのだろうな、
そんなふうに思いました。

【今日のいちまい】
%E7%94%BB%E5%83%8F%203282.jpg
海の日!
玄関先でハイビスカスがこんにちは~♪
今日も元気にいってらっしゃ~いと言われてる気持になりました。

About

2010年7月19日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナツノヒカリ」です。

次の投稿は「星野源さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38