« Rose Garden | メイン | E.YAZAWA »

温室

きいろいとり。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202932.jpg
農業園芸センターの温室に入ってすぐに
このゆるさが気に入りました。

サボテンストリート。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202933.jpg
”ゆかいな形のサボテンを展示しています”

お店の開店祝いといえばラン。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202939.jpg

展示ルームでは切りバラ展を開催していました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202940.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%202942.jpg

凛とした『サムライ』
バラは名前を読んでいるだけでもストーリーがうかんできて
楽しいですね。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202945.jpg

切りバラ展のみどころのひとつ、
『マジックローズ』

顔を近づけてはぁ~と息を吹きかけると・・・
ふちの紫色の部分が・・・
%E7%94%BB%E5%83%8F%202951.jpg
水色になりました!↓↓↓
%E7%94%BB%E5%83%8F%202950.jpg

そしてブルーのバラも。
英語で”blue rose"は”ありえないこと”を意味すると知ったとき
なんて綺麗な表現かしら、と思ったのだけど
21世紀には可能になっちゃいましたね、青いバラ。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202953.jpg
バラには女性の名前がついたものもあるけれど、
日本人の名前でこの青いバラに名前をつけるなら
『麗香』なんて名前かなぁと思ってしまいます。
女性として勝ち目のなさそうな感じ!!
バラのオーラってすごいなぁ。

1本でもこのオーラだから『100万本のバラ』ってやっぱりすごい
数なのねと・・・いろんなところに想像がとんでいく時間でした。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202956.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%202964.jpg

ゆっくりと時間をかけて温室散歩をたのしみました。

ここだけはスルー↓↓↓
%E7%94%BB%E5%83%8F%202961.jpg
ノーサンキュー

About

2010年6月 7日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Rose Garden」です。

次の投稿は「E.YAZAWA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38