« 待ち合わせ | メイン | 温室 »

Rose Garden

家の庭にかわいくぽっと咲いているバラを見ているうちに
たくさんのバラを見たくなりました。

というわけで、我が家のバラ係りのおばあちゃんと共に
農業園芸センターのバラまつりへでかけてきました。
そのネーミングからなんとなく年配の方のスポットという感が
ぬぐえなかったのですが・・・こんなに楽しい場所だったのですね!

期間中はバラの苗・草花・庭木の販売もしていて、
園芸センター内にあるバラ園では
現代バラがおよそ200品種、1200株が面積1400㎡に植栽されています。
こちらはビビッドなピンクが目に鮮やかな『モニカ』です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202897%5B1%5D.jpg

バラまつりは5月29日からはじまっていますが、
今年は2週間ほど開花が遅れているそうで、昨日見たときに咲いていたのは
ほんの一部。花を見つけてはたくさんの人が写真をとるために
集まっている、という感じでした。

スタッフの方にお聞きしたら、6月10日くらいからが見ごろだそうです。
来週末ちょうどよさそうですね!
では今日の時点で綺麗に咲いていたバラたちを。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202906%5B1%5D.jpg
深紅の『かがやき』
%E7%94%BB%E5%83%8F%202907%5B1%5D.jpg
藤棚も綺麗♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%202917%5B1%5D.jpg
花びらのフリルが可憐な『リオサンバ』
%E7%94%BB%E5%83%8F%202918%5B1%5D.jpg
おまじないが効いてくるかも『アブラカタブラ』
%E7%94%BB%E5%83%8F%202925.jpg
元気になる色です『シカゴピース』
%E7%94%BB%E5%83%8F%202929.jpg
あれ・・・これはなんだったかな?写真を撮るのに
夢中でした。3本音符のように並んだ黄色いバラです。
ド~ミ~ソ~♪♪と和音を奏でるような♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%202931.jpg
これは幼稚園くらいの女の子が
突然やってきて『これあげるっ!』とちいさい手から渡してくれた
花びらです。
『わぁ~ありがとう!いいの?』といったら
ポケットからあと2枚くれました(笑)
かわいい笑顔にこころほっこりです。

About

2010年6月 6日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「待ち合わせ」です。

次の投稿は「温室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38