« デトックス | メイン | AZUライブツアー2010 »

ショウゼンG

先日、「ゆるキャラ選手権」の話題を番組でとりあげた際、
ゆるキャラの代表格ともいえるひこにゃんの話になりました。
4500通の年賀状をもらう人気者のひこにゃん。
今年7月から図柄の使用料が有料化されるそうで、
そうなれば仮にこれまで同様の売り上げが続くとすると、
年間2400万円の収益になるそうです。

ひこにゃんの年収は2400万!!オカネモチ!!

そこで、番組でもどうせならゆるキャラでも作れないかねぇ~などと
安易な発想であれこれ申していたところ、
定禅寺通りスタジオにいるおじいちゃんキャラ
その名も「定禅じぃ」という名前を送っていただきました。(笑)
いろいろ想像するだけでたのしいです。
これはモリゾーに負けないくらいのやさしいおじいちゃんキャラが
いいなぁと思っていたわたしです。

と、そんな話をしていたら泉区の秋風さんが、
イラストを描いて送ってきてくださいました。これにはびっくり!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%202856%5B1%5D.jpg

ジョウゼンGと孫のショウコちゃんです。ひゃぁ~

ジョウゼンGはロゴがちょっとヒーローっぽいですねぇ!
そしてきちんとキャラ設定もあります・・・

ジョウゼンG・・・年中タンクトップに短パン、右手にギター左手にヘッドフォン
首からオカリナを下げたミュージックじぃ~さん。

ところどころ井○さんとかぶってます。うひひ

ちなみにショウコ!
宮城の人にはあまりピンと来ないですけど
「庄子」は、県外だと「しょうこ」さんなどと間違われます。
アーティストにファーストネームだと思われたことも何度かあります。
さわやかに描いていただき感謝です。うひひひ

本格的にプロジェクトY(ゆる)を立ち上げますか~♪♪


P.S.ところで、最近話題のメロン熊、どう思います?
http://yubariten.com/SHOP/434502/list.html

こわっ!思うのは私だけ・・・?こわかわ?

About

2010年5月21日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デトックス」です。

次の投稿は「AZUライブツアー2010」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38