« 兼六園 | メイン | ペーパードライバー »

旅立ちの春に

彼女とは同い年。
ふたりとも金沢で社会人としてスタートを切りました。

タフで、明るくて、ビールを飲むときの顔が最高のみゆきちゃん。
アーティストに信頼され、いじられ、愛されている、コンサートプロモーター。
旅行すると、計画・予約・手配・運転ぜんぶさらりとやってくれる頼れる親友。

彼女なしに、あんなに楽しい金沢ライフにならなかったし、
今でも休暇の過ごし方を考えるときには真っ先に浮かぶ顔です。

そんなみゆきちゃんが金沢を離れ、新しい道に進むことになりました。
送別会が開かれることになり、彼女の会社のみなさんが声をかけてくださり、
司会として参加しました。

私が金沢での生放送を終えるとき
「ひさこ ありがとう」という大きな紙をサテライトスタジオ前で広げてくれたので、
私も手製のカードをもってステージに登場しようと思ったのですが、
会場がライブハウス貸切で、音響もプロ、スタイリッシュな空間が広がっていたので
怖じ気づき、こっそりとカバンにしまおうとしました。
それを見て幹事の古田さんが「ウェルカムボードにしよう」と言ってくださいました。
↓↓↓ 図工2ですが・・・ウェルカムボードデビューしました!!(嬉。)
%E7%94%BB%E5%83%8F%201951.jpg

そんなわけではじまった「送別会」
イベントのプロ集団が作る送別会なので演出も凝ってます!
無線で連絡とりあったり合図の出し方も違う!

司会登場では以前担当していた番組のオープニングテーマを流して
いただきました。これには私がびっくり。スタジオの奥からスタッフと上司が
探し出してくれたようです。

サプライズ登場は大成功~驚いてもらえたら今日の仕事の8割終了です(笑)

本日の主役~↓↓↓ 
%E7%94%BB%E5%83%8F%201942.jpg
会場には各局のディレクターさんやスタッフの方、
ライブハウスのオーナーさんなど、関係者のみなさんがずらり。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201948.jpg
みんな寂しい気持は一緒だけれど、
この仕事はどんな場所にいてもつながっていられます。
音楽を通して。

プレゼンターのまるちゃんと。蝶ネクタイ♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%201949.jpg
みゆきちゃんにはおそうじロボがプレゼントされました。
いいなぁ♪自分で充電したり、勝手に掃除してくれるそうです!
お部屋で寂しいときはペット代わりに動いててもらえるねー

アーティストからの愛と笑いあるメッセージも送別会をもりあげてくれました。
披露宴に応用可として編集されたプロフィールDVDもかわいかったなぁ。

再入場はなななななんとウェディングドレス~♪♪♪
着せられちゃってますが似合ってました。
まるで本当に嫁ぐようだ~
%E7%94%BB%E5%83%8F%201970.jpg

二次会はもっきりやさんです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%201979.jpg

この顔!緊張が解けていつものみゆきちゃん(笑)
かんぱーい!!って言ってます。自ら仕切ってます。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201982.jpg

今回、サプライズで送別会のお手伝いをさせていただいたので、
送る側の会社のみなさんと、旅立つみゆきちゃんの間にいて、両方の気持を知りました。

みゆきちゃんが会社のみなさんに送ったメールを
目を潤ませながらわたしに見せてくれた女性のスタッフさん。
顔見ると泣きそうだから最近あんまりしゃべれなくて、と明かしてくれた別のスタッフさん。
私が知っているときはフレッシャーズだったのにいつのまにかたくましく仕切っていたスタッフさん。
深々とわたしにお礼を言ってくださった
みゆきちゃんにとっての上司でありお父さん的存在の藤田さんのあたたかさ。
寂しさからかな?リハ直後からいいペースで飲んでいた(笑)幹事古田さんの
夜を徹したプランニング。

愛されてます♪
すべてを糧に新たな道へすすむみゆきちゃん。
これからも仕事でもプライベートでもお世話になるよ。
今度はふたりまとめて金沢に帰省したいと思います!

About

2010年2月21日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「兼六園」です。

次の投稿は「ペーパードライバー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38