« チェブラーシカ | メイン | 旅立ちの春に »

兼六園

朝、金沢に着いたら、晴れでした!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201903.jpg
青空に誘われてクイック観光敢行~!!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201905.jpg
日本三名園のひとつ、兼六園へ。
春は桜、夏はみずみずしい緑、秋は紅葉、冬は雪つりと雪化粧。
どの季節に来ても美しいです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201911.jpg
散歩というには早歩きの15分で回った
名園の様子をダイジェストでごらんください♪
兼六園下のバス停を降りて真弓坂へ向かうコースの順です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201913.jpg
うっとりの水鏡です~
%E7%94%BB%E5%83%8F%201917.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%201920.jpg
はじめて兼六園に来たのはアナウンサー入社試験の最終面接のため
金沢に来た時でした。
音楽問題の難しさとトーク実技試験の自信のなさで
絶対落ちたと思い、もう金沢に来ることはなかなかないだろうと思ったわたし。
受験にはご法度といわれる「お土産」を買い、しっかり「観光」をして帰った思い出があります。
その時はしょんぼりしながら兼六園の景色を眺めていたなぁ。

でも金沢とわたしの縁はつながっていました。
今ではもうひとつのホームタウンです。素敵な仲間たちがいます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%201922.jpg

広坂を歩いて柿木畠のとある場所へ向かいます。
途中新しいお店も発見。金箔カプチーノ??
%E7%94%BB%E5%83%8F%201925.jpg
実は、金沢ライフで出会った重要人物がこの春旅立つことになりました。
サプライズで送別会に参加します。
今日まで隠してきたというのに会場に着く前に
万が一、ばったり会うというオチはいやだと思い
マスクをして帽子を被って街なかをコソコソ歩いています。
そこらへんは慎重なA型です。
晴れなのに怪しい~

About

2010年2月20日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チェブラーシカ」です。

次の投稿は「旅立ちの春に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38