« 12月14日の贈り物 | メイン | コレクション »

うた

音楽の贈り物も今日が2日目。

正直、送る側としてはとてもシンプルな企画だと思います。
そしてリスナーのみなさんのメッセージがなくては成り立たない企画です。

でも、ふたをあけてみたら、本当に多くのメッセージをいただいて
しかも一曲一曲にこめられたエピソードや思いが深く、
じっくり歌を聴いてしまいます。

普段は曲が流れている間、進行のこともあるので
スタジオの中ではパーソナリティ同士はもちろん
ディレクターやスタッフとわいわい話をしているのですが、
今週は思わず歌を聞いてしまいます。

ときどき、びっくりするくらい全員無言で聞いてる(笑)
番組直前に急いで食事をとっているときより静かです。

年齢も経験も違うスタッフ、それぞれに歌が響いていく瞬間。

”何回もきいていたけど、こんな歌だったんだ。”
”知らなかった、こんな歌詞がでてくるの”
”実は恋愛ソングというより、家族に歌っている曲なのかな”

そんな発見がいっぱい。
たくさん素敵音楽を教えていただいている今週です。

そしてメッセージを読めば読むほど、
私はまだまだ子供だなぁとおもってしまいます。

気持を行動で表すことも大事。
言葉に出すことも大事。

照れくさいことのほうが多いけれど
できればまわりのひとに対して、自分の気持を伝えることに
素直でありたいなぁと思わせてくれます。


【忘年会シリーズvol3”ライブ女子”】
今年の忘年会シリーズはvol2の”もつかれ様の会”
(もつ鍋を囲んでおつかれ様を言い合う)につづき
今夜は仕事仲間でもあり、ライブ大好き人間が集っての
音楽談義忘年会でした。こういう時間の
次の日は肌がプルプルするはずです(たぶん)

家に招いてくれ、ささっとおいしいお料理を作って出してくれる
友人に感謝♪いつも真摯なインタビューをしている彼女は
年下だけどリスペクトです。教えられることは年下も年上も関係ないですね。

About

2009年12月15日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月14日の贈り物」です。

次の投稿は「コレクション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38