« クリスマスお菓子展 | メイン | うた »

12月14日の贈り物

誰かに送りたいリクエストナンバーをお届けする
音楽の贈り物と題したスペシャルウィークがはじまった今日。

パートナーへの心のこもったリクエストナンバーや
フラれてしまった友達を”俺たちとの遊び再会しよう!”と誘うリクエスト、
そしてこの一年の気付きをこめたナンバーも。
久々のリクエストプログラムスタイルにわくわくしつつ、
丁寧にメッセージを読みたいと思いました。

その中に宮城野区の女性からお友達へ寄せたリクエストがありました。
メールには

『大事な親友の、しのちゃんへ あなたの笑顔でいつも励まされています
お誕生日おめでとう』というメッセージ。

メールを紹介する井上さんの目の前で固まってしまいました。
びっくりしすぎて、おめでとうございます、を言いそびれちゃった!

実は、私の大切な先輩であり、大好きなディレクターであり、親友でいてくれる
”しのちゃん”も、今日が誕生日なんです。
私を励ます笑顔が浮かんだし、声が聞こえたような気がしました。

偶然という名の奇跡。
こうやって、聞いている人と曲をリクエストした人は
つながることがある。ラジオマジックをふたりの”しのちゃん”に教えてもらった気持ちです。

お届けしたリクエストは絢香さんのバラード「みんな空の下」でした。

私はもうひとりの”しのちゃん”にプレゼントするつもりで
彼女と私が大好きな曲たちを今夜片っ端から聞いています。

About

2009年12月14日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリスマスお菓子展」です。

次の投稿は「うた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38