« in 沖縄 その3『美ら海水族館』 | メイン | in沖縄 その5『沖縄、つれづれ写日記』 »

in沖縄 その4『ビーーーーチ』

旅から帰って
『沖縄どうだった?』って聴かれると
つい、口にしちゃいます。
『天国なんじゃないかと思った』

そんな答えが口をついてでるのも
美しいビーチに何ヶ所も立ち寄ることができたからだと思います。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201299.jpg
沖縄きってのドライブコース
全長5キロの海中道路ドライブも楽しかった!
与勝半島とその沖合いに浮かぶ4つの島々めぐりを満喫です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201294.jpg
海を突っ切るように伸びる海中道路は絶景。

↓神話や伝説が多くのこる浜比嘉島(はまひがじま)。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201311%5B1%5D.jpg
透明度の高い海!眺めが最高!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201319%5B1%5D.jpg

↓こちらは本部半島ドライブから足をのばした『古宇利島(こうりじま)』
みゆきちゃん曰く、はなまるでやっくんが絶賛していたというだけあって
すんばらしいエメラルドビーチ!古宇利大橋によって沖縄本島と陸路で
結ばれた小島です。
R0013228.jpg
画になるんです~どこをきりとっても。
パラソルとみゆき。絵ハガキ作って急いで暑中見舞い送りたい!と思ってしまいました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201554%5B1%5D.jpg

↓美ら海水族館や泊まったホテルからは
とんがりが印象的な伊江島(いえじま)が綺麗にみえました。
R0013180.jpg

体の中の空気が全部入れ替わって
自分まで生まれ変わった気分になる大きな美しい景色。

どんな道を走っても、すべての車がゆったりとドライブしていて
急ぐほうが損する気分になります。

せかせかせずに、綺麗なものを楽しめば?
雄大な景色にそういわれている気分になります。

(in沖縄 その5につづく・・・)

About

2009年9月 3日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「in 沖縄 その3『美ら海水族館』」です。

次の投稿は「in沖縄 その5『沖縄、つれづれ写日記』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38