« in沖縄 その2『浜辺の茶屋』 | メイン | in沖縄 その4『ビーーーーチ』 »

in 沖縄 その3『美ら海水族館』

%E7%94%BB%E5%83%8F%201436.jpg
世界的な規模を誇る沖縄美ら海水族館。
水族館好きにとっては絶対はずせないスポットでした!

水族館のシンボル的存在ジンベエザメのモニュメントに
お出迎えされ、礁池から深海まで沖縄の海を再現した
水槽めぐりに出発です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201437.jpg
ニモ~♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%201459.jpg
黒潮の海の大水槽は圧巻です。
およそ80種類の魚がいて、3匹のジンベエザメがゆうゆうと泳いでいました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201481.jpg
自然の光をとりいれる仕組みの水槽は光のカーテンを作り出し幻想的。
エイさんと私。
R0013176.jpg

外のプールでは会いたかったバンドウイルカの「フジ」が元気に泳いでいました。
病気で尾びれの75%を失ったものの、ブリヂストンの技術で人口尾びれを
持つことになったイルカ。ドキュメンタリー番組で見てからいつか会いたいと
思っていました。
水槽に張り付くわたしたちに何度も挨拶に来てくれたのが嬉しかったです。
人間が好きなんですね、きっと。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201531.jpg

こちらはイルカ解説ショーで会ったイルカ。
かわいい~♪♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%201537.jpg

大満足の美ら海水族館。一日いても飽きないと思いました。

(in沖縄 その4につづく・・・)

About

2009年9月 2日 14:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「in沖縄 その2『浜辺の茶屋』」です。

次の投稿は「in沖縄 その4『ビーーーーチ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38