« 行き当たりばっ旅 in沖縄 その1 | メイン | in 沖縄 その3『美ら海水族館』 »

in沖縄 その2『浜辺の茶屋』

沖縄には各地に海の見えるカフェがありますが、
私たちが行きたいと思っていたのは
南城市にある『浜辺の茶屋』です。

駐車場に車を停めて
道沿いの入り口から続く階段を降りていくと・・・
%E7%94%BB%E5%83%8F%201195.jpg
浜が目の前に!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201200.jpg
浜辺に迫り出した木造の建物がカフェです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201211.jpg
海に面した窓は全て開け放たれ心地いい潮風が流れ込みます。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201222.jpg
ゲストブックにメッセージを書いたりしながらのんびり。

そして、この方が旅のお供みゆきちゃんです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201219.jpg
ここ3年ほどは彼女なしに私のバカンスを語れません。
コンサートプロモーターでありプランニングのプロである彼女。
『宿題やったの?』って言われちゃう童顔ですが、信頼できるお仕事ガールなんです。

今回も
①忙しいなか時間ぎりぎりにもかかわらず素敵なホテルや食事スポットを見つけ
 予約をしてくれた『プランナー』であり、
②いつもアーティストを乗せて大きなバンを運転するその運転力で沖縄の全行程を
  安全&快適ドライブしてくれた『ドライバー』であり、
③『会計係」であり
④『アンテナ』にもなり(説明割愛)
⑤なおかつ、ロモとフィッシュアイとGRと3台のカメラをぶら下げた『カメラマン』
 でもありました。

仕事を離れても働き者だなー。
あ、私がやらないからやってくれたのか。ありがとう。

ちなみに私の仕事は『車中の選曲係』でした。(それだけっ)
みゆきちゃんがぐっとくる選曲をできたと自負しております(笑)

浜辺の茶屋でのんびりしすぎて世界遺産『斎場御獄(せーふぁうたき)』
に入れなかったというオチがあったりしましたが、
沖縄に4年住んでいた友達に聞いたら
『浜辺の茶屋に何回行っても雨だったり引き潮だったり』という話でした。
ラッキー!!晴れ女パワー!!
%E7%94%BB%E5%83%8F%201232.jpg

(in沖縄 その3に続く・・・)

About

2009年9月 1日 08:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行き当たりばっ旅 in沖縄 その1」です。

次の投稿は「in 沖縄 その3『美ら海水族館』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38