« 花火イブ | メイン | 開幕! »

花火祭

今日のBe-POP♪は
デリラジももちろん仙台七夕花火祭りの会場からの
中継でした。

おにぎり君の浴衣レポートがなかなか
興味深かったと思う私です。

番組終わりで、ミーティングを済ませ
タクシーに飛び乗りました!!
西公園に歩いて向かったのでは
きっと人・人で前に進めないだろうから・・・

とりあえず大学病院方面へ走り
支倉町あたりのちょっと高い場所から見物。
そこはご近所のみなさんがサンダル履きで出てきて
のんびりと見ているような場所なのです。

とはいっても穴場的な場所のようで
時間が経つごとに人が集まってきました。
目の前が家一軒分空きスペースになっていますが、
もしここに来年家が建ったらこの場所からの眺めは
その家族のものになるんですね・・・
貴重なチャンスなのかも!

それでは仙台七夕花火祭りを
ヒサコアングルより超ダイジェスト写真で
お届けします!

ドドーン!
%EF%BC%91%E8%8A%B1%E7%81%AB.jpg
ヒュ~ッ
2%E8%8A%B1%E7%81%AB.jpg
パーン!!
3%E8%8A%B1%E7%81%AB.jpg

まわりを見渡すと
テンションがあがりすぎてお母さんに怒られている小学生。
なぜかタイムカプセルの実現化について
延々と話し込んでいるカップル。
お父さんに肩車されてご機嫌の赤ちゃん。
うちわをパタパタしながら感想を言っているおばあちゃん。

そして、大きな花火があがるたびに
自然と沸き起こる拍手。

とっておきの景色を共有しながら
それぞれの時間を楽しんでいるひとたち。

この仙台七夕花火まつりがずっと続きますように。

About

2009年8月 5日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花火イブ」です。

次の投稿は「開幕!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38