« It's a girl! | メイン | 小林イズム »

星空のライヴ V

MISIA.jpg
仙台サンプラザホールで行われた
星空のライヴV"Just Ballade"

どこかの星からやってきた姫のような衣装でステージに降り立った
MISIAは「星のように輝く音楽の夜を」という約束どおりの夜を
届けてくれました。

天まで届きそうな伸びやかな高音域。
つやのある中低音は、音の粒を丁寧に転がしながら。

ステージにはキラキラと輝く星がちりばめられていて
星たちが客席にむかってウィンクしてくるみたい。

11月リリース予定のアルバムからの曲も披露してくれました。
アルバムのタイトルは今回のツアーと一緒
"Just Ballade”。寄り添うようなナンバーも多く収録されているようです。

MISIAのライブを見るのははじめてではないのですが、
いつも期待以上の歌声が広がるんです。
体全体が楽器なんだな、と思わせる動き。

星空を見ていると素直になれる気がすることがある、といっていたMISIA。
空のありのままの姿、それが星空だともいっていました。

表現力。雄大な星空を映し出すステージは
MISIAの歌声をより神秘的に輝かせていました。

音でたくさんの会話を。
と同時に、いつも以上にMCもはずんでました。

アンコールのあの曲で。
カーテンがMISIAひとりだけが見えるような形で開いたのですが、
お客さんの男性からの「みえないよぉ」という声に
応えて覗き込むように前にでてきた姿が印象的で、そして
とてもかわいかったです。

About

2009年8月25日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「It's a girl!」です。

次の投稿は「小林イズム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38