« 定額給付金 | メイン | 輝くとき »

オリジナルキャラクター

宮城県酒造組合がオリジナルキャラクターを
公募しているそうです。

今日のデリラジで日本酒とは米つながりの
おにぎり君がおじゃましてお話を伺ったところ
『宮城の蔵元やおいしい純米酒を紹介するキャラクターのデザインと
キャラクターの性格をあらわすストーリーを募集してます』とのこと!

そして最優秀賞1点には『賞金5万円』と『宮城の全蔵元純米酒720ml27本』が
プレゼントされるそうです。

と、なればチームBe-POP♪もオリジナルキャラクター
応募しちゃう??

早速考えてみました。

【ワンカップマン】 
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%EF%BC%91.jpg
趣味:きき酒

【つまみん】
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%EF%BC%92.jpg
ライバル:炙ったイカ

【あつことかんたろう】
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%EF%BC%93.jpg
座右の銘:酒は呑んでも呑まれるな

【晩酌男爵】
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%EF%BC%94.jpg
特徴:乾杯前の話が長い


そのほかにも『蔵ら(クララ)』という蔵元の看板娘キャラや
『蔵之助』という蔵元を守る武士キャラ
『蔵~ク博士』という大志を抱くキャラも
生まれました。

応募締め切りは8月末日。
上の4つの中でこのキャラいけるんじゃない?と思うものがあったら
Be-POP♪までご感想をお寄せください(笑)調子にのって応募しちゃうかもしれません。

About

2009年6月 4日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定額給付金」です。

次の投稿は「輝くとき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38