« 風味堂のり一発DX09 | メイン | ゴーイング マイ ウェイ »

6月に

おおはた雄一さんのライブが
カフェモーツアルトアトリエで行われました。

「誰かペットボトル持ってない?」
お客さんからペットボトルを借りて
それに水を入れて"ちゃぽんちゃぽ~ん"と
ボートの音を作ったり。
「趣味」という喫茶店めぐりの話。
長野のおおはたさんの知り合いの方が
作ったという100年以上前の形をしたギターを
「派手だけとシャイな新人」という愛のこもった紹介。
おおはたさん時間が流れる心地いい時間。
番組終わりで駆けつけた会場で
演奏されていたのは「時がたてば」でした。
どうしても聞きたかったので心の中で
「きゃー、間に合った!」という自分の声がはっきり聞こえました。


クリス智子さんとのアルバムからの曲も、
ムッシュさんのカバーも、
ほら、夜が明けますよもとても素敵でした。

そして6月にしか歌わないという「6月に(僕らは風)」が
やさしくてなんだかとても涙がでました。
6月を少し好きになりそう。

今、CDを聞きながらかいていますが。
寝る前に歌詞の一部をここにも書いてみます。
2007年のアルバム「Song book」に入っています。

おやすみなさい。


『6月に(僕らは風)』

息遣いがわかるほど
6月に耳を澄ます
想いを頭に並べてさ

6月に耳を澄ます
立ち上る言葉は
なぜかいつも同じさ

「時が経てば、僕らは風」

About

2009年6月18日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風味堂のり一発DX09」です。

次の投稿は「ゴーイング マイ ウェイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38