« 仲間と | メイン | はじまりの歌 »

ビーフラ☆卒業式

"最後までビーフラらしく♪"が合言葉でした。

今日で5年間続いたB-Style☆Fridayが
最終回を迎えました。私は1年だけだったけれど
少しずつ山形の地図が自分の中に
広がっていくことがとても楽しかった一年でした。

山形の知られざる名物、あったかい言葉、
素敵な景色をたくさん教えてくださった
リスナーのみなさん、本当にありがとうございました。
無茶振りの多い(笑)そして時々変なテーマにも(笑)
たくさんのメッセージをありがとうございました!!!

%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%B7.jpg

実は、1年前のパーソナリティーオーディションの日、
金沢から帰省していた私は
大雪のために交通機関が麻痺して仙台から動けなくなり
ビーフラのオーディションを受けるのをあきらめざるを
得なくなりました。

その旨を伝えたところ、なんと
仙台までディレクターが下道で来てくださり
急遽カフェで面接&フォーラス前で実況レポートの課題という
試験に変更していただき、受けることができたのです。

その時カフェでディレクターが話してくれたことを聞いて
この番組でおもしろいことをやりたいと心から思いました。

相方のまっつーも、JORIさんも私も
それぞれ本当にラジオが好きな3人です。
もっともっとビーフラで真剣に遊びたかったなぁ~と思いながら
今日の卒業式はやってきてしまいました。

最後まで、ビーフラらしく。
話し合ったとき、すぐにその意思は固まりました。

そしてサプライズは番組のスタートと共に
訪れたんです。
なんと堀米純さんが横浜からスタジオに駆けつけて
くださいました。
純さんは私の前にビーフラを4年担当されていました。

純さんがどんな思いで番組に携わってきたかは
1年前の3月、たった一度の研修(番組見学)の日にわかりました。

まだ最終回が残っているというのに、
その日の番組後号泣している姿を見て
その時の私は私自身金沢で4年担当していた番組を卒業しなくては
ならない気持ちが重なりました。二人で号泣(笑)

だから堀米さんの思いを継いで番組を盛り上げていきたいと
いう気持ちが、いつしか勇気になって背中を押ししてくれたように思います。


番組登板前にスタジオで号泣したパーソナリティーは
私くらいかもしれません。だから
今日は笑顔で卒業しよう!と思いました。

%E7%B4%94%E3%81%95%E3%82%93.jpg

また、山形の景色が一望できるスタジオ・スマイルエアーから
素敵音楽と話題を共有できたら、と思います!
その時まで♪

【卒業写真。】
team%20b-fr.jpg
石山アナが心のこもったケーキを用意してくれました。
ともたん、ありがとうー!

%E5%B2%A9%E5%B4%8E%E3%81%95%E3%82%93%E8%8A%B1%E6%9D%9F.jpg

こちらは岩崎アナからの花束。番組途中で
颯爽とスタジオに入ってらっしゃいました。
同い年の営業部・高橋さんも打ち上げに素敵なブーケを
携えて登場。
ふたりともタイミングがかっこよすぎますからー!!
本当にありがとうございました。

About

2009年3月27日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仲間と」です。

次の投稿は「はじまりの歌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38