« 秦基博さんライブ | メイン | 今年の漢字 »

マンマ・ミーア!

番組終わり、反対方向の地下鉄に乗ってしまった!!
慌てすぎです。

仙台フォーラムで行われた
映画「マンマ・ミーア!」の試写会に行って来ました。

ABBAの音楽が全編に使われた舞台の映画化。

結婚を控えた娘が自分の父親を探すために、母親の日記から見つけた
3人の男性を自分の結婚式に呼んでしまう。
何も知らない母親は昔の男3人を目の前にしてパニック。

結局父親探しが進まないまま、ドタバタの中で結婚式当日がやってくる・・・
というストーリー。
%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2.jpg

ギリシャ・ロケが行われたシーンのまばゆいうつくしさ。
出演者の衣装をふくめて、色使いの美しさにも
目を奪われました。そして何より、音楽。
「ダンシング・クイーン」の歌われるシーンでは最初
メリル・ストリープ演じるドナの寝室からはじまるのですが、
村の女性たち、村全体の景色を巻き込んでひろがっていく
ナンバーになっています。観ている人たちの心まで一緒に
歌わせちゃうようなシーン。思わずスタンディングオベーションを
送りたくなってしまいました。
それにしても
メリル・ストリープって本当に何をやってもすごい女優さんだと思います。

%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97.jpg

アメリカでは「一緒に歌いたい。歌詞があったら歌えるのに・・・」という
お客さんの要望に応えて公開後に急遽
「カラオケ(Sing-a-Long)バージョン」を上映したそうです。

歌いたくなる。
その気持がわかります。

週末に見るなら、こんな華やかな一本がいいと思います。
全国ロードショー公開は来年1月30日です。

帰り道、TSUTAYAでABBAのベスト借りちゃいました(単純!!)
"THANK YOU FOR THE MUSIC"

About

2008年12月11日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秦基博さんライブ」です。

次の投稿は「今年の漢字」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38