« いざ~!! | メイン | マンマ・ミーア! »

秦基博さんライブ

%E7%A7%A6%E5%9F%BA%E5%8D%9A%E3%81%95%E3%82%93.jpg

11月には番組に登場してくれた秦基博さん。

その秦さんの「ロックロックこんにちは」以来の
仙台ライブがZeppで行われました。

セカンドアルバム「ALRAIGHT」はアコースティックな
サウンドを基調としつつも、
ますますサウンドに広がりをもたせた一枚です。
「夕暮れのたもと」名曲ですね。
「休日」は曲作りの段階から坂田学さん(ex.Poralis)の
ドラムが浮かんでいたそうです。

インタビューでは
曲を通じて希望だったり、
勇気が芽生えるきっかけになってくれたら、
そんなことをちょっと照れくさそうに、
でも丁寧に話している秦さんが印象的でした。

ライブは、シングル曲でぐいぐいひっぱる前半があって、
聞かせるアコースティックコーナーがあって
グルーブあふれる後半への流れが最高でした。

一曲一曲うたいはじめるたび、
心をざわざわさせるone&onlyな歌声。

会場のお客さんがフロアで感じていた躍動感は
ステージ上のメンバーも同じ。
本当に楽しそうにギターを弾く秦さんが印象的でした。

本当はお客さんに座ってもらう場面で
「言い忘れた!(笑)」秦さん。
いつものゆる~いMCと曲に入ったときの存在感。
ギャップにもやられてしまいました。

仙台と山形で番組をしていて思うのですが、
秦さんの曲をリクエストしてくれる方は
みなさん文章が上手なんです。

心のひだひだまで届けられた歌声のライブレポートを、
番組までぜひ、リクエストと一緒に届けてくださいね!

About

2008年12月 6日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いざ~!!」です。

次の投稿は「マンマ・ミーア!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38