« MEGA★ROCKS | メイン | CDとあんみつと私 »

街のシンボル

宇都宮駅の「餃子の像」が移転作業中に倒れて
胴体がふたつに割れてしまったそうです。
なんだか痛々しい写真がネットのニュースにも掲載されていました。

新しく設置するか修復を検討する方針とか。

↓↓私も以前行ったことがあります。

%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%83%8F.jpg

街のシンボルはなくなってはじめてその存在感を感じたりします。

3月に有備館駅にお引越しした伊達政宗の騎馬像は
かつて、仙台駅のシンボルであり、待ち合わせスポットでした。
以前オンエアでも言ったけど、いろいろ呼び方もありましたねぇ。

スタンダードに「馬前」
親しみを込めて「マー君前(政宗前)」
ラルフローレンのセーターが流行った頃「ラルフ前」
お行儀悪いけど騎馬像の後方という意味で「馬ケツ前」

DCがはじまって飾りつけも美しいですが、
やはり騎馬像のない仙台駅に慣れることができない私です。

About

2008年10月 6日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MEGA★ROCKS」です。

次の投稿は「CDとあんみつと私」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38