« 乙女の仙台 vol.2『旅カフェ』 | メイン | MEGA★ROCKS »

ほいりげ

%E3%81%BB%E3%81%84%E3%82%8A%E3%81%92.jpg

エフエム山形で担当する
「B-Style☆Friday」には
JORIさんのコーナー「Weekend Walker」があります。

Weekendをキラッと楽しくする話題をお届けしている
Weekend Walker♪

先日お伝えした
山形県産で一番早く解禁を迎えた生ワイン
「ほいりげ・デラウエア」の話題では
スタジオでうゎ~飲みたい~とすでに
カンパイモードで聞いていた私ですが、
それが伝わってか(笑)
JORIさんがおみやげにくれました♪
(強奪したことになってますが。いえ、飲みたそうな
顔をしていただけです。笑)

「ほいりげ」とはドイツ語で
「今年の」という感じの意味なんですって。
今年のお味はどうでしょ~。

中継のなかですかさず
「どんな食べ物に合うのですか?」と聞いたら
「山形の旬のものならなんでも!」とのことでした。

コルクを抜いて注いでみると
きれいなきれいな薄むらさき色。
香りとともにやわらかいしゅわ~っとした泡が口の中に。
さ・さ・さ・・・さわやかです~!
添加物なしの生ワイン♪

気のおけない仲間とのカンパイに、
ゆったりした週末のご褒美にも、ぜひ。

About

2008年10月 5日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乙女の仙台 vol.2『旅カフェ』」です。

次の投稿は「MEGA★ROCKS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38