« 乙女の仙台 vol.1『メディアテーク』 | メイン | ほいりげ »

乙女の仙台 vol.2『旅カフェ』

さっそく私的DC「乙女の仙台」vol2です。

今年の春にオープンした
旅の窓口とカフェが一緒になったカフェ
「旅カフェ サマルカンド」
人やものが東西南北に交流するウズベキスタンの都市が
店の名前の由来になっているそうです。

窓際席からは定禅寺通りやメディアテークがのぞけます。

店内に並ぶ旅行パンフレットやガイドブック
オーナー夫妻の趣味の旅の本をめくるもの楽しいカフェです。
旅の相談にものってくれます。
旅はプランを練って、あれこれ想像するところから、
情報を仕入れるところから始まってますからね!

%E6%97%85CAFE.jpg

今回はランチのホットサンドをいただきましたが、
台湾茶やベトナムコーヒー、インドのチャイなどで世界の
ティータイムに思いを馳せたり
オーナー夫妻が旅先でおいしい!と思ったものをその場で
教わってきたという各国料理のメニューの数々に舌鼓を打ったり
することもできます。

%E6%97%85CAFE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81.jpg

旅にでたいときも。
旅にでる前の気分を味わいたいときも。
ただ、おいしいものがたべたいときも。
寄り道したくなるお店です。

About

2008年10月 4日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乙女の仙台 vol.1『メディアテーク』」です。

次の投稿は「ほいりげ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38