« 夏休みの宿題 | メイン | リーダー »

ビーフラ☆この夏の金メダル

エフエム山形で担当している番組
「B-Style☆Friday」、今日は佳境に入った
オリンピックとかけて
「この夏の金メダル」をテーマにメッセージを
いただきました。
金メダルをかけてあげたい人や金メダル級の
できごとなどを募集。

家族への金メダル
自分への金メダル
先生への金メダル
同僚への金メダル

たくさんの金メダルが3時間のなかで授与され
ました。

そんななか、サプライズゲストで
金メダル級のゲストが登場!
もとエフエム山形アナウンサーで
現在ふくしまFMでアナウンサーを
している小野寺彰子さんが登場。
ビーフラの先輩でもあり、学生時代の先輩でもあり、
そして学生のころ、同じ番組の
アシスタントをリレーしたのが彰子さんでした。

私がエフエム石川でアナウンサーをしていた頃は
全国ネットの番組にこっそり出ると
いつもチェックしてくれていて
あとでメールをくれたり、金沢にも遊びにきてくれて
一緒にグルメツアーも楽しみました。

その彰子さんがちょっとだけ
番組に登場してくれて、リスナーさんからも
わんさか、「アッキー」へのメールが届きました。

彰子さんは後輩の私へ「この夏の金メダル」をかけてくれたのです。
優しい~!(泣)
番組を盛り上げていけるように、がんばります!

ご自身は、とっても仕事に対して真摯なのですが、
私に言うことばはいつも決まって「頑張りやさんだから、
無理してないか心配」。
ほんとうに、優しい先輩です。
リスナーさんに楽しんでいただける番組を届けることが
そんな優しい先輩への恩返しになるのかなぁと思っています。

ところで・・・・


3年ぶりに会うのに・・・


突然の来訪って!!!

番組前で全然ゆっくり話せないー!

連絡してから来てくださーい☆

About

2008年8月22日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休みの宿題」です。

次の投稿は「リーダー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38