« 春色の金沢 | メイン | ほたるいかミュージアム »

春ららら市

おでかけ日和の日曜日、
「春ららら市」にくりだしました。

"石川県のこつぶでピリリな作家&個人商店
のべ178店が、能登・金沢・加賀・白山から
本多の森公園としいのき緑地に集結! "

IMG_1245.jpeg

2006年に出版された「乙女の金沢」。
今もお気に入りの一冊で、
金沢に行くひとには必ずおすすめする本ですが、
この本がきっかけとなったイベントが2011年からずっと
続いているそう。主宰の岩本さんが、
立ち上げ当時仙台にまでDMをおくって下さったことがありましたが、
まさかこの週末とは知りませんでした。
やっぱり、この街と縁がつながっているなぁと
思っていたところに、まさかの嬉しい再会が次々と。
広い会場でこんなことあります?
もう、金沢が大好き!
めちゃくちゃかわいいサコッシュを付けて
迎えにきてくれたよっちプロデュースの日曜日に感謝!
IMG_1265.jpeg
時間がいくらあっても足りないスポットでしたが、
中嶋寿子さんの小さな陶のブローチを購入して
うきうきです。ブラウスにつけよう。大事にします!
IMG_1261.jpeg
国立工芸館は次回のお楽しみに。

【We love NOTO】
IMG_1271.jpeg

About

2024年4月 7日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春色の金沢」です。

次の投稿は「ほたるいかミュージアム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38