« 花 | メイン | chocolate »

能登に、春よこい

立春が過ぎて、暦の上では春。

年明けからまだ1ヶ月あまりなんて、
なんだか時間の感覚がおかしいままです。

何をみても聞いても、
能登で大変な思いをされている方々のことが
頭に浮かぶ1ヶ月を過ごしました。
自分ができる、自分がしたい
小さなことを積み上げながら。
無力感なんてものには一度蓋をしてしまって、
続けることが、想像すること、思いを寄せることと、
自分に言い聞かせています。

能登に、春よこい。

【noto】
IMG_9933.jpeg
2007年にリリースされた写真家・エッセイスト
乃波木(のはぎ)さんの写真集。
ここにはありのままの能登の美しさと強さが
詰まっていると思います。

About

2024年2月 5日 14:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「chocolate」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38