« 能登に、春よこい | メイン | 春の手前 »

chocolate

IMG_0049.jpeg

先輩からいただいたお土産は
福島のFUKUEIさんのチョコとコーヒーの
バレンタインセット。

濃い〜学生時代を過ごして私が金沢にいる時には
遊びにもきてくれました。
震災の時は福島で先輩ががんばっていることに
励まされ、のちに共演もさせてもらいました。

会わなかった時間を一瞬で乗り越えて
深い話をできるのはありがたいこと。
そしてつくづく私たち、ラジオが大好きだね!

今年は年明けから石川県に思いを馳せるなかで
心がボキボキに折れてしまいましたが、
先輩もそうであるように、かつて他人事でない状況を体験し
共にあの時を過ごしたひとたちが
話を聞いてくれて、立ち直りました。

いま、能登の被災地を支える立場にある
金沢のみなさんが元気であると教えてくれたことも、
遅れて年賀状を書いてくれた友の優しさも嬉しくて
ありがたくて涙がでました。
私は聞きたいことたくさんあったのに
昔と変わらない金沢時代の先輩のマシンガントークにも
ほっとして心救われたりしました。

ひとは、ひとによって立ち上がることができる。
時間がかかっても、思い出の中でも。
そう私は、信じたいです。

About

2024年2月14日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「能登に、春よこい」です。

次の投稿は「春の手前」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38