« 聞いている | メイン | 仮装 »

白山陶器

九州旅行のお土産に、
すてきな花瓶をいただきました。
IMG_7630.jpeg
わたしもいつか長崎の「白山陶器」の
本社ショールームに行ってみたいと思いながら、
ちょっとずつ、白山陶器の器を集めています。

ほのかに青みがかかって、
透明感のある白さのファンですが、
マット加工されたこの花瓶も素敵。
雪をイメージしたシリーズで
"ターン"という名前なのだとか。
シュプールを描くイメージなのかな。

飾ってみたいお花や蔓もののイメージが
もくもくと湧いてきます。

About

2023年10月29日 17:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「聞いている」です。

次の投稿は「仮装」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38