« I LOVE YOU, OK | メイン | ひととき »

MEGA⭐︎ROCKS 2023

本日、MEGA⭐︎ROCKS日和なり!

やっぱりライブを見ないと!という
連続でした。そして、いつも新しい音楽に
出会うのはとびきり楽しい。
IMG_7226.jpeg

私のタイムテーブルは
メンバー二人が仙台出身の
ガールズバンド"サバシスター"からスタート。
今年フジロックに出演を果たした"Billyrrom"、
"シャイトープ"は入場規制で入れず、
"アンと私"の勢いを感じたあとは
出演の中で、最年長(驚)"SCOOBIE DO"!
初めてみるひとも全員踊らせる
最っっっ高のグルーヴ!
"クジラ夜の街"のストーリーに魅せられて
"挫・人間"のクレイジーに振り回されて
(もちろんめちゃくちゃ褒め言葉)。
出演キャンセルの"Ochunism"は残念!
いつかどこかでみたい!
MC にもライブ大切にするマインドが
表れていたパーカーズ。
Rensaのトリは鉄風東京。
自身のホームである、
仙台駅東口のライブハウス
"FLYING SON"のTシャツを着て、
そしてFLYING SONという曲を演奏して
くれました。トリを飾るにふさわしい。
ここからまた大きく羽ばたいていく
バンドがいると思うと楽しみです。

途中ちょっとだけカフェで休憩したときに、
中学生か高一くらいの男の子が
迎えに来たお父さんとお茶していました。
「背が高くない僕の位置取りの仕方」
「世界一治安がいいフェス」みたいな話が
かわいいなぁ...

その子は学校はあんまり楽しそうじゃなくて、
でもがんばれるみたいな話をしていて。
すぐお隣だったから聞こえてしまったのですが、
とっても胸熱だなと思った私です。

好きなことで、ひとはどれだけでも
繋がっていけるし、人生の楽しさは膨らむよ!
MEGA⭐︎ROCKSとライブハウスの扉は
彼の前にも、大きく開いていました。

About

2023年10月 1日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「I LOVE YOU, OK」です。

次の投稿は「ひととき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38