« よりみち | メイン | 秋 »

JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL

IMG_6688 (1).jpeg
4年ぶりに通常開催になったジャズフェス。
楽器を担いであるくひとが、音が、歓声が、
街中から響いてくるのは嬉しい!

今年のSaturday Night Jamは
浅野祥さん率いるMIKAGE PROJECTから
復活のカラーボトル
そしてSAXプレイヤー、
まさにリアル"BLUE GIANT"な
熊谷俊さんのステージへ。

毎年秋の始まりを告げるジャズフェスだけれど
今年は夜まで暑かったです。
jsf2023.jpeg

コロナ禍からは復活を遂げたけれど、
今後、仙台市役所や市民広場・勾当台公園周辺の
改修が予定されていることから、きっとまた
形が変わっていくのでしょうね。
そして、毎年上がり続ける夏の気温によっても、
会場や規模や様式の変化もあり得るのかなと思いながら。
進むことは変わること。続けることは変化し続けること。

今年は7月に定禅寺通りでジャズフェスプレイベントを
行いましたが、来年もまた、
ジャズフェスファンの一人として
関わらせていただきたいと思っています。

About

2023年9月 9日 13:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よりみち」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38