« 3月11日 | メイン | とり野菜 »

サムライ

佐々木朗希投手がチェコのエスカラ選手のところへ
改めてお詫びに。両手いっぱいのお菓子を携えて。

記事を読んだ時、感動すると同時に
"両手いっぱいのお菓子"というのは言葉の綾で、
たとえばロッテのお菓子を箱詰めした
一般には手に入らないスペシャルセットを想像したのですが、 
写真を見たら、本当に、両手いっぱいのお菓子!
ビニル袋から透けて見えるのはおなじみの
お菓子のパッケージでした。

公園で待ってる友達にありったけ持って行くみたいな
セレクトで...笑 真心ってこういうことをいうんですねぇ〜
エスカラ選手に怪我がなくて本当によかったし、
その謝罪を受け入れたエスカラ選手の笑顔も
とびきり素敵だと思います。

素敵といえば。
WBCのサイドストーリーの中で、
ヌートバー選手の家訓も話題になっていました。

「目上の人をリスペクトすること」
「時間を守ること」
「友達と仲良くすること」

シンプルだけど、いい家訓ー!!
心に留めておいたら、幸せでいられそう。

【コアラのマーチ】
これから"仲直り"のお菓子になったりして。
IMG_1913 (1).jpg
きょうのおやつに。

About

2023年3月14日 20:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月11日」です。

次の投稿は「とり野菜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38