« ネイキッド! | メイン | いたいけな »

心の声

ツルツルの歩道でそろりそろり。

ひぃ〜怖いぃぃ〜
ツルツルの歩道をそろりそろりと
歩いていると、
「怖いよねぇ〜」という
ダンディボイスが追い抜きざまに
聞こえてきました。

どうやら、心の声が漏れて
口に出していたようです。恥

歩行はペンギン歩き、
バッグは斜めがけ一択になって1週間。
ここまで氷が解けないのも
珍しいですね...

帰り道には郵便局の前で、
買い物のキャリーバッグを
ひく女性がすってんころりん。

大丈夫ですか?と声をかけると、
「朝もここで滑ったのよ〜
頭打たなくてよかったわぁ〜」と
恥ずかしさからか
早口で答えてくれました。

バランスを崩しながらも、
ちょうど正座する形で着地したのを見ていたので

「なんていうか、上手に
転んでらっしゃいました!!」と言ったら
マダムも大笑い。

じゃあね〜あなたも気をつけて〜なんて言われながら
阿佐ヶ谷姉妹のコントのように、
両手をポンとハイタッチでお別れしました。笑

アイスバーンの緊張をとかすかすような
いっときの出会い。
明日は太陽の光に期待です。

【鍋一択】
本日、宮城の牡蠣がお買い得!
IMG_1510 (1).jpg


南三陸の山内鮮魚店さんのサイトで
紹介している、
南三陸「すがわら」さんの
牡蠣鍋レシピ、おすすめです。
■□■牡蠣鍋■□■

About

2023年1月31日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネイキッド!」です。

次の投稿は「いたいけな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38