« 夢 | メイン | 景色 »

今年の漢字が発表されました。
「戦」。漢字はいくつも意味合いを持っていて
意味を込めたり読み解いたりすることが魅力ですが、
それでも気の重くなる漢字と言わざるを得ない気がします。

挑戦、熱い戦いの方へ、ぐいっと顔を向けて、
この映画は良かった!

IMG_0315 (1).jpg

「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました。

動きも音もコートサイドで見ているような臨場感。
その場にいてドリブルの振動や選手が走った風を感じられるようです。
世代としてはアニメの声優さんの声が脳内でどのくらい
影響するのかしらと思っていましたが、
早い段階で気にならなくなりました。
それぐらい引き込まれました。

主題歌が発表される前は
"いやWANDSでしょ"と言っていましたが...
The Birthdayのオープニング曲、めちゃくちゃ良かった!
ベース、ドラム、ギター(リズム&リード)と
重なっていくのと映像のリンクがとんでもなく
試合開始感!鳥肌もののオープニングでした。

はぁ〜青春もよみがえったよ...笑
同じくバスケ部推しだった親友と観にいくべきでした!!

About

2022年12月12日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「景色」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38