« FRONTIER | メイン | FANTASTIC FORTY FEST.!! »

ギフトの話

こんなことってあるのね、という出来事。

宮城のお店ではないのですが、
旅先で買った
「カントリーケーキ」を開けたら、
白と緑の盛大なカビが生えていました。

12月中旬までの賞味期限のはずなのになぜ!と
食べるのを楽しみにしていたおばあちゃんと一緒に
しばし呆然。いや待って、これどう見ても
「チーズケーキ」じゃない??
匂いをかいで、カビから一番遠ーいところを
ちょっと食べてみようとして母に止められる私。
「大丈夫、2ミリだけ!...やっぱりチーズだよこれ!』

買ったケーキやさんに電話してみると、どうやら、
入れ物の容器(これがまたかわいい容器)が
「チーズケーキ(要冷蔵)」と
「カントリーケーキ(常温)」共に同じであり、
間違って入れてしまったようだとのこと。

こんなことってあるのねぇ〜
親友へのお土産でチョコと
買ってからどっちを送ろうか迷っていたこともあり、
実家用で本当によかったわぁ...

電話口で店長さんが平謝りだったので、
担当したひとがあまり怒られないといいなぁと思いました。
もちろん、あっては困ることだけれど、
これまで生きてきて一度もそういう経験がないのも
日本の品質管理の確かさかと思いました。

英語力の問題はあるにせよ、
海外にいけば1旅1回くらい、
お買い物のびっくりトラブルはある気がします。

気ぜわしくなる季節、
いろいろ確認して落ち着いて過ごしていきたいものです。

ところ変わって、
先日、藤崎さんの冬のギフトセンターへ。
藤崎オンラインも便利に使っているのですが、
この「ギフトセンター」が私大好きです笑

アイテムによっては、メッセージカードを
同梱することもできるし
混み合っていて待つ時間も、お世話になった人の
顔を思い浮かべたりできます。

そして店員さんのキビキビした動きや丁寧な
言葉遣いで対応してもらうと、その贈り物が
丁寧に届くような気がして、
選ぶ贈り物自体はささやかでも
思いがのっかる気がするんですよねぇ。
家族分のも積極的にとりまとめて
ギフトセンターへ通いたいわたしです。

About

2022年11月29日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FRONTIER」です。

次の投稿は「FANTASTIC FORTY FEST.!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38