« 東太平洋 | メイン | トリ取り皿 »

Royal Host

「この度は、藤井隆 Music Restaurant Royal Host
発売記念イベントin ロイヤルホスト仙台会場に
ご応募いただきましてありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、誠に残念ですが...」

IMG_9353 (1).jpg

仕事中にタワレコから来た落選通知メール。

なぜか、当たって行くつもり満々で、
ロイホのコース料理ってどんな感じなのかなぁなんて
思っていたので、がっかり〜
天才藤井隆さんのトークを間近に感じてみたかったです。
アルバムのそうそうたる作家陣の話も聞いて
みたかったなぁ。

やっぱり、ロイホメニュー型の初回限定盤で
応募するべきだったかしら〜!!
でもでも、それを購入するには
CD収納スペースがすでに満杯の状態でして...
そんな理由で大きなパッケージは二の足を踏んでしまいます。


サブスクも便利に使いながら
まだまだお気に入りは
フィジカル音源(っていう言葉にまだなじみませんが)
で持っていたいです。
一方で、かつて大事に聞いてきて
音質の劣化を感じるCDが最近立て続けに何枚かあって...

そんなことをぐるぐる考えながらCDを整理していたら、
昔、あまり情報がないけど
良さげだと思ってジャケ買いした洋楽CDたちも発掘。
聞いてみたらやっぱりタイトル曲以外が
ピンとこないけれど。笑 

その頃、お小遣いをためて買ったCDアルバムが
駄作だったなんて認めるわけにはいかないから、
必死に良いところを探しながら聞いていました。
こうやって聞いたアルバムはブックレットの隅々まで
覚えているんだよねぇ。

About

2022年10月24日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東太平洋」です。

次の投稿は「トリ取り皿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38