« まちいこ | メイン | Royal Host »

東太平洋

IMG_9163 (1).jpg

サン・ファン・バウティスタ号が描かれたパッケージの
東太平洋。おいしいからおすそわけもしたくなります。

子どもの頃、塩竈のおじいちゃんおばあちゃんちに行くと
いつもあったけれど、今思うと、孫たちが大好きだから
買いに行ってくれていたのだなぁと思います。

おみやげで「東太平洋ですっ」と言うと
「大きな名前だね!」とびっくりされるけれど、
丁寧につくられたお菓子を食べれば、
その名を冠しただけの高き志を感じるのです。

IMG_9275 (1).jpg
梅花堂さんの包装紙も好き。
ロゴも色もかわいいんだよなぁ〜

About

2022年10月23日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まちいこ」です。

次の投稿は「Royal Host 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38