« お彼岸 | メイン | 夜に星を放つ »

BULLET TRAIN

伊坂幸太郎さん原作で
ブラッド・ピット主演、デビッド・リーチ監督が
メガホンを取りハリウッドで映画化された
「BULLET TRAIN」をフォーラム仙台で
観てきました。

IMG_8798 (1).jpg

登場する悪者も完全には憎めないおかしみや哀愁や
悲しい過去があって。
登場人物たちのテンポのいい会話と
張り巡らされた伏線と、その見事な回収は伊坂さん原作ならでは。
観終わった後にはザ・ハリウッドなド派手なシーンの数々と
印象的に使われる楽曲たち、
伊坂ワールドの余韻が交錯して、不思議な気持ちです。

観る前は"もし日本で撮影されていたらよかったのに"、
と思っていたけれど、
CGとはいえ、大好きな新幹線が
こんなにもぶっ壊れていくとしたら
ストーリーに入り込めずに涙目になっていた
かもしれません...笑

ハリウッドが描く
"エキゾチック・ジャパン"には心の中でツッコミながらも
なんだか久々に振り切った映画を見た気分です。

About

2022年9月23日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お彼岸」です。

次の投稿は「夜に星を放つ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38